1月8日。
写真好きな方達から言わせるとこの頃の満月は「ウルフムーン」と呼ぶようでしたが、私にとっては、ただの月夜間!(゚∀゚)アヒャ

桐教会のイルミネーションを撮影した後は、カメラを釣竿に持ち替えて夜な夜な出撃していました(´∀`*)

そして、狙っていないタイプのイカをキャッチ・・・orz
20230108a

もちろん、アオリイカ(ミズイカ)もキャッチしていますがサイズが悪く即リースです。

そしてずっと海面に波紋を広げているホシフグ達・・・(-_-;)

たった30秒位でこれだけ掬えました。
20230108b

昨年の1月は、これらの接岸が原因かは分かりませんが、水が濁ったタイミングでメバルが良く釣れました♪
https://sk510.blog.jp/archives/12843209.html

そしてこの大量のホシフグは、定置網では厄介者です。

昨年は、後にあちこちに漂着した死骸の腐敗臭が酷かったです(;・∀・)

今年はその数が少ない事を願うばかりです。


地域おこし協力隊 椎葉(@v@)


ポチッとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくり・地域おこしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 五島情報へ
にほんブログ村