1月5日。

退勤後に、先日訪問を見送った桐教会へ。

奈良尾に行く途中に中ノ浦教会の前を通りましたが、イルミネーションは点いていませんでした。
水鏡の教会/イルミネーションバージョンの紹介はまたの機会となりました。

正月3が日迄の点灯だったのかもしれませんね。先日撮影させて頂いて良かった(。・ω・)ノ゙

若松・大浦教会や高井旅教会は点灯していました。

桐教会外観のクリスマスの飾り付けとイルミネーションは初めて拝見しましたが、こちらも賑やかですね~(´∀`)
20230105a

アーチに飾り付けられたイルミネーションの点灯パターンを読んでパチリ。

赤と白、緑と青、全色発光のパターンが有り、これは全色発光のパターンです(・∀・)つ

こちらも近くに海があるのですが、中ノ浦と違い常に流れがあるので水鏡のようにはなりません。
それでもほぼ無風でしたので、風波が立たないだけマシだな・・・と、パチリ。
20230105b

あと1、2時間粘ればもっと明るい月夜を活かした撮影も出来るのですが、静まりかえった集落でカチャカチャと三脚の音を立てるのもはばかられ、20時で撤収しました。

地域おこし協力隊 椎葉(@v@)


ポチッとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくり・地域おこしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 五島情報へ
にほんブログ村