2月18日。

注文していたスマホ用のジンバル(スタビライザー)のdji OM4 SEが届きました。

20220219a

パッケージを空けてみると・・・中箱に傷があって、

「1度返品交換された物では?」

等と不安に思いながらも説明書を取り出して・・・

日本語どこ!?

現行モデルはOM5。これは少し前のモデルのようで、QRコードを読み取って飛んだ先のHPがリンク切れだったり。

雑だな~ おい(;´Д`)

自分のスマホは提供アプリの対象機種では無いものの、何とかなるだろうとメーカーサイトからDLしてみましたら、ファイル自体が開きません(;´Д`)

「北海道鹿部町から動画を配信している地域おこし協力隊のお姉さんが使ってるのは対象機種のiPhoneだったもんな~」と思い出しながら、メーカーサイトから取説をDLしてとりあえずスマホをセットしまして、

20220219b

江袋交流館の外観を撮影したモノを江袋交流館のインスタにUPしました。
江袋交流館(@e_kouryuukan) • Instagram写真と動画

電動パン、面白~い。

これから手ぶれの少ないスマホ動画をインスタに上げられそうです(・∀・)つ

iPhoneだとアプリで色々できそうですが、そのためだけにスマホを買い換えるのも・・・
ボロボロですが、今まで不具合無く使えているアクオスさん。

同じ分割で買うならこっちじゃないかな?と思う今日この頃です。
買えないですけどね (´;ω;`)
今使っている一眼レフはアプリ対象機種です。

20220219d
江袋教会下の畑で、種芋を植えるスペースを耕し、苦土石灰等を撒きました。
20220219c

江袋交流館下のお母さんが、

「種芋植えるんならビニールシートを分けてあげるよ!」

と言って下さっています。

江袋集落内では早い方で明日くらい、他の方達は月末~3月上旬に種芋を植えるようです。

私も月末くらいに種芋を植えようと思います。

地域おこし協力隊 椎葉(@v@)


ポチッとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくり・地域おこしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 五島情報へ
にほんブログ村