2月16日。

前日の新上五島町 地域おこし協力隊の月例ミーティングで他隊員にも情報共有をしましたが、

私がほぼ運営を任されています「江袋交流館」から発信のインスタグラムを17日に開設します!

e_icon2022blog

https://www.instagram.com/e_kouryuukan/

現在まで、私の方では新上五島町ネタ・江袋含む北魚目の文化的景観ネタ・釣り等のフリーな話題を、

このブログ「新上五島の宝もん」
「地域おこし協力隊のフェイスブック」
「地域おこし協力隊のインスタグラム」

の3chで紹介していまして、
江袋交流館出勤日は
ルーティーンの様にインスタに投稿しましたが、隊員が5人居るのにサムネイルが私の投稿画像で埋まるというあまり好ましくない状態でした。

それで今後地域おこし協力隊が9人に増える状況を見据えまして、
私の方の情報発信の柱を
「江袋交流館のインスタ」
「地域おこし協力隊のフェイスブック(投稿は木曜担当)」
「新上五島の宝もん」
に移行します。

フェイスブックの方は、イベント告知やフリーなネタに、
今までの地域おこし協力隊のインスタへの投稿はイベント告知程度になります。
ブログの方は趣味の釣り等フリーなネタを含めて。

今後状況が変わりそうな雰囲気ではありますが、本来活動3年目となる来年度は、私自身が起業もしくは就職と自立をするための1年となります。

事業計画を練っての起業準備、及び定住する場所を見付け確定するという、シビアでタイトな時間での地域おこし協力隊活動になります。

ご理解・ご協力と応援をよろしくお願いいたします。

地域おこし協力隊 椎葉(@v@)


ポチッとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくり・地域おこしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 五島情報へ
にほんブログ村