7月25日。

連休最終日の日曜日ですが、私を担当の谷山主事と一緒に「江袋交流館」にGO!

今日はついに看板設置の日です。
設置はこの施設の建設をお願いした会社の現場監督さんが行って下さいました。

20210725a

谷山さんが二重顎を消すアングルで上手く写真を撮って下さいました~

誰かが私の事を女性と勘違いされていたようですが、普通にオッサンですので今後ともよろしくお願いします(;´∀`)

ある程度設置のイメージはついていましたが、上手に平衡を出され、ネジ止めした後の穴を現場で角材を削って作ったこみ栓で埋める等、さすがプロは違うよな~と感心させられた作業風景でした。

20210725b

この様子を交流館まで散歩に来られた90代のお父さんも見学され、看板の出来具合も、設置後の雰囲気も「上等!」と褒めて下さいました。

皆さん、お疲れ様でした。ありがとうございました m(_ _)m


この後は文化財課に戻って写真パネル作りを考えていましたが、先に複数の人を動かす案件の段取りをしていましたら15時を過ぎまして、そのまま16時スタートのオンライン説明会に参加しました。

20210725c

9月からスタートする「合志市クリエイター塾」を受講しようと考えています。

新上五島町に来てからは、メッセージ性を抑えて素材として使えるようにと意識して写真を撮っていますが、それまでは訴えたい事を潜ませた写真を撮るよう心掛けていました。
今回、施設の運営を任される立場になりますので、自分の本流に立ち戻り、人を呼ぶ映像作りも勉強したいと思っていました。

6回の講座の度に島外に出る事は現実的ではないためオンラインでの参加になりますので、他の方達の様に現地でグループを作っての制作活動はできないと思いますが、受講した内容を地域おこし協力隊の活動に活かせるよう頑張ります。


地域おこし協力隊 椎葉(@v@)


ポチッとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくり・地域おこしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 五島情報へ
にほんブログ村