7月22日と23日。

子供の頃は夏休みの宿題っていつも後回しで、でもその存在を気にしつつ遊びまくり、登校日前にちょっとやったり、終わり間際に大慌てでやったりと~

結局、「何で今頃になって!」と親や先生に叱られておりましたが・・・


フッフッフ・・・大人になったら違いますよ。
そう、連休何て気にせずに、1ミリも遊ばずに江袋交流館の開館準備を行っています (*´Д`*)

20210723a

ちなみにこれは、「仕事ができないダメな大人の典型的なパターン」ですが~(-_-;)

でも、信用して貰って施設の鍵を預かると、「他人事」から「自分事」へとスイッチが入るんですよね。

20210723c

こういうのは、大阪で20代の頃に1度、宮崎で20代後半と40代の頃の2度、合計3度経験しています。

今回は今までとは違うシチュエーションで、自分の好き勝手には出来ない営業形態ですので、より慎重に対応しています。

ココに55インチのTVモニタを設置して、北魚目の文化的景観を紹介するスライドショーを常時流そうと、ハードの確認&スライドーショーのデータ作成を進行中です。

20210723d

江袋の湾や大水方面、椿を眺めながらお弁当を食べて貰いたいスペースの机の加工と椅子の確保も、検討の段階から実作業へと進める必要があります。
20210723e

20210723f

道下の畑では23日にも水やりをしましたが、今年こそはサツマイモの収穫イベントを行いたいですし、休耕スペースの活用の声掛けもしていきたいと考えています。
20210723g

放っておくと、本当にすぐ雑草が勢力を伸ばしてきます(;・∀・)

雑草もCO2削減には貢献していると思いますが、できれば農作物で埋めていきたいなと。

来週が山場ですので大慌てですが、楽しみながら開館準備を進めて行こうと思います。

20210723b

地域おこし協力隊 椎葉(@v@)


ポチッとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくり・地域おこしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 五島情報へ
にほんブログ村