7月14日。

今日、86回目の誕生日を迎えると聞いていた江袋のお母さん宅に花束を持って訪問~(。・ω・)ノ゙

「お誕生日おめでとうございまーす!」と玄関の網戸を開けて声を掛けました。

そして起きて来られたお母さんに花束をプレゼント(^_-)-☆

20210714a

「誕生日が来たって何にも嬉しくないと思っていたけれど、今日は嬉しか~♪ 綺麗か~♪」

と、喜んでもらえました。

いつも活動を応援して下さっているので、これくらいのお返しはね~(*´艸`*)


この後は、サツマイモを育てている畑に入って、多分鳥が触れて切れたであろう鳥除けのテグスを張り直し、金曜日の薬散布前の除草作業を行いました。
20210714b

汗だく状態で今度は江袋交流館を訪問し、落成式の準備のための確認を済ませて1度文化財課に戻りました。
20210714c

戻る途中に昼休憩の時間を迎えましたので、蛤浜に立ち寄ってコンパクトカメラでパチリ。

20210714d

一眼レフを用意しておけばよかったのですが、今回はタイミングが悪かったです。
スマホでも撮影して、そちらはインスタへ投稿しました。
ようやく夏らしい感じになってきて嬉しい限りです!

江袋交流館の展示の方は、下準備のさらに下準備がやっとクリアできましたので、ようやく進捗表を作って作業を進められそうです。


地域おこし協力隊 椎葉(@v@)


ポチッとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくり・地域おこしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 五島情報へ
にほんブログ村