4月21日。

最近は、堤防・岸壁・地磯とイカ墨だらけで、イカ釣り下手の私でもチャンスが有るんじゃないかとポイントを探してアパート付近をブラついていましたら、

ほのかに香る花の匂い・・・

どこだ?と見回しましたら七目憩いの広場で藤の花が咲いてました。
20210421a

ちょっとタイミングが遅かったか状態が悪くなっている房もありましたが、十分楽しめます♪

20210421b

20210421c

しかし自由奔放に茂り過ぎです(;^ω^)

もうこんな感じで・・・
20210421d

20210421e

トラロープが写っているので分かると思いますが、藤棚の下は立ち入り禁止になっていました。藤棚が痛んでいるのかもしれませんね。

それにしてもちょっとモッタイナイですね。

剪定テクニックも藤棚の修理のノウハウも有りませんが、この藤棚をメンテナンスされる際には下草刈りくらいはお手伝いできると思います。
20210421f

と言いつつ、草刈り機は昨年初夏に1度使い方を教わっただけですので、また練習してからの参戦ですけど~(;´∀`)


地域おこし協力隊 椎葉(@v@)


ポチッとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 五島情報へ
にほんブログ村